携帯チャットレディで、稼いでいる人は
数十万以上、なかには
100万以上稼いでいる人もいます。
でも、稼いでいない人はたぶん月1万円も稼いでいないと思います。
で、
ほとんどの人は月1万円以下のチャトレです。
「80:20の法則」って聞いたことありますか?
私は生保で営業をしていたときに聞きました。
会社の社員全部のうち20%が優秀な社員。
残りの80%はそれほど優秀でもない社員。
(この中でも60%は普通の社員で残りの20%はいわゆるダメ社員という分け方もあるそう)
その20%の優秀な社員が、会社全体の売上の80%を上げていて、
残り80%の社員が残り20%の売上をあげている。
ちょっとややこしいですが、例えば、社員10人、売上1000万円の会社があったとしたら、2人の社員が800万円の売上をあげて、残り8人が200万円の売上しかあげてないってことです。
優秀な二人の社員は、
1人あたり400万円(800万円÷2人=400万円)も稼いでいるってことになりますが、残りの社員は
1人あたりたった25万円(200万円÷8人=25万円)しか稼いでいないことになります。
「そんな会社ないよ〜」って思うかもしれませんが、ほとんどの会社でこの法則が成り立っていると言われています。
で、携帯ライブチャット、携帯チャットレディの世界も例外じゃないです。
間違いないと私は感じています。
つまり、稼いでいる人はとことん稼いでいるけど、稼げない人は全然稼げないっていう
二極化が起きているってことです。
じゃあ、稼いでいる人と稼いでいない人の違いってなに?
次回はそんなことをお話したいと思います。